東京都八王子市中野上町1丁目からのセシウム被曝量検査報告

内部被曝検査をした人

市区町村 東京都八王子市中野上町1丁目
年齢 45歳
関係 本人
性別 女性

セシウム尿検査の結果

セシウム尿検査結果 セシウム134:N/D
セシウム137:0.032Bq/Kg
検出限界値 0.020-0.024 Bq/Kg
検査測定日 2012年05月21日
測定会社

理研

尿採取日(期間)

7日間

内部被曝検査(尿検査)の結果を受けての感想をお聞かせください。

去年10月下旬、直前に人間ドック受診も異常ないにも関わらず、突然急性心筋梗塞去で入院。退院日から即尿検体を採取開始後理研に提出。前回と同じ限界値で計測時は I13=ND Cs134=0.12Bq/kg Cs137=0.14Bq/kg。311内部被爆の急性心筋梗塞と判明。それ以降、食べ物飲み物等、全て外国産・安全な西日本産の物だのみ採り、積極自宅療養で外出も控えた結果、内部ベクレ数値が格段に減少。


原発事故からの食事や給食などの生活状況

3月の福島原発爆発の時にどこにいましたか? いつもと変わらない生活をした
水は 水道水
食事(食材)は お店で産地を選んで買う
給食は その他子供ではないので食べてない。
外遊び その他子供ではないので、外遊びはしなかった。ただ、ガーデニングが趣味なので庭先にでて植物の手入れはしてました。自転車も普段の生活で乗っていました。
牛乳
今の状態 その他今年3月半ば~4月一杯まで西日本に一時自主避難
ニックネーム

四葉のくろーばー

原子力発電所事故後、内部被曝が原因では?と思える症状でどのような症状がありましたか?。実際に医師の診断がなくても結構です。

被爆による血管内膜炎から急性心筋梗塞に。現在自宅安静投薬治療中。

その後どのような対策をとりましたか?

国内の牛乳は一滴も飲まない・菌類・筍を一切食べない。食材は西日本から取り寄せなり、近場のお店で高い値段払っても西日本産を購入。飲み水、調理に使う水は外国産オンリー。

現在の症状は改善していますか? よろしけば状況をお聞かせください。

311被爆由来の急性心筋梗塞からの回復は大変著しい。

検査結果を見ての感想・思い

急性心筋梗塞になりました。内部被曝以外考えられません。日ごろから運動習慣あり・タバコと酒は無縁。やせ気味体重に低血圧・血中コレステロールと脂質は平常。至って健康体でした。そして親族に誰一人として心臓疾患患者がいない・・・「急性心筋梗塞」になった理由、主治医も判らず。自費でその時出来得る「一番限界値が低い検査」で自分の尿を検査した後、色々な方面から自分の病状等を調べた結果、ベラルーシの医師より内部被爆による「急性血管内膜炎」から引き起こされた「急性心筋梗塞」と断定されました。


削除
パスワード
修正
パスワード

TPP&GMO反対

このアニメ、日本人全員に見てもらいたい。TPPに入れば、遺伝子組み換え作物でいっぱいの世の中になります。



このエントリーをはてなブックマークに追加