東京都港区三田からのセシウム被曝量検査報告

内部被曝検査をした人

市区町村 東京都港区三田
年齢 5歳
関係 長男
性別 男性

セシウム尿検査の結果

セシウム尿検査結果 セシウム134:0.12Bq/Kg
セシウム137:0.12Bq/Kg
検出限界値 0.11Bq/Kg
検査測定日 2011年10月18日
測定会社

理研分析センター

尿採取日(期間)

10月10日~1週間

内部被曝検査(尿検査)の結果を受けての感想をお聞かせください。


原発事故からの食事や給食などの生活状況

3月の福島原発爆発の時にどこにいましたか? いつもと変わらない生活をした
水は ペットボトル
食事(食材)は お店で産地を選んだり、西から取り寄せたり
給食は お弁当
外遊び その他外遊びはするが落ち葉や泥遊びは避けるようにしている。
牛乳 飲んでいない
今の状態 自宅
ニックネーム

mimi1114

原子力発電所事故後、内部被曝が原因では?と思える症状でどのような症状がありましたか?。実際に医師の診断がなくても結構です。

鼻血(今まではぶつけたなどの原因以外で出血することがなかった)
肌荒れ(小さい頃あったアトピーがまた悪化した)
頭痛をよく訴える。

検査結果を見ての感想・思い

原発事故当時、TVの報道や専門家の言うことを鵜呑みにして長男は普通に外遊び、食材は関東・東北のもの、牛乳も飲ませていました。次男は授乳中でしたがTVでは授乳に放射性物質は移行しないということで私自身は水道水を飲んでいました。
5月頃から兄弟達に微妙な変化が出てきて(鼻血や皮膚の荒れ)、自分なりに色々調べてからは食材を徹底的に厳選し、水を取り寄せ、外食も控えるようにしました。夏の1か月半は海外に疎開し、帰国してすぐに調べた結果です。子供は排出が早いので疎開中に全てデトックス出来たと思っていたのですがこの結果に驚いています。外食を控えていましたが週に1度程度lunchなどを子供達としていたのでそれが原因なのかもしれません。
ちなみに次男は海外疎開前にひどい肌荒れでアトピーと診断されましたが海外に滞在していた間に薬なしで完治しました。帰国後の今少し出るようになりました。
長男は時々頭痛を訴え、鼻血を出します。


削除
パスワード
修正
パスワード

TPP&GMO反対

このアニメ、日本人全員に見てもらいたい。TPPに入れば、遺伝子組み換え作物でいっぱいの世の中になります。



このエントリーをはてなブックマークに追加