東京都小平市小川東町からの 甲状腺機能検査 報告

内部被曝検査をした人

市区町村 東京都小平市小川東町
年齢 2歳
関係
性別 女性

甲状腺機能検査

甲状腺機能状態 機能正常
検査日2013年07月06日
TSH1.63μU/mL
遊酸トリヨードサイロニン(FT3)4.62pg/mL
遊酸サイロキシン(FT4)1.46ng/dL
T30.0ng/dL
T40.0μg/dL
TSHレセプター抗体0.0%
抗TPO抗体0.0lU/mL
抗サイログロブリン抗体16.3lU/mL
サイロイドテスト0.0倍
マイクロゾームテスト0.0倍
サイログロブリン24.3ng/mL
TBG定量0.0μg/mL
T3摂取率0.0%
医師の診断時のコメントはどのような内容でしたか?

エコーも問題ないし血液検査もFT3が高いが幼児は高めだから問題ないとのことでした。

内部被曝検査(甲状腺検査)の結果を受けての感想をお聞かせください。

当初から危険は認知していたものの、3月15日から避難せず自宅に籠っていたので甲状腺はかなり心配でしたが、今のところは異常がなかったので、対策してきた事が無駄ではなかったと少し安心できました。が、影響はまだわからないので、これからも定期的に検査して行こうと思いました。


原発事故からの食事や給食などの生活状況

3月の福島原発爆発の時にどこにいましたか? 自宅待機した
水は ペットボトル
食事(食材)は お店で産地を選んだり、西から取り寄せたり
給食は その他
外遊び 気にしている
牛乳 産地を選んで飲んでる 西日本
今の状態 自宅
ニックネーム

misato

原子力発電所事故後、内部被曝が原因では?と思える症状でどのような症状がありましたか?。実際に医師の診断がなくても結構です。

今年の冬の間、鮫肌みたいな湿疹がなかなか治らなかった。

その後どのような対策をとりましたか?

風向きを見てマスク着用や外出を控える。
水、食事に気をつけて、アップルペクチンや免疫を高めるような食材などを積極的にとらせた。

現在の症状は改善していますか? よろしけば状況をお聞かせください。

今は特に気になる症状は出ていない。

検査結果を見ての感想・思い

避難は考えていないことを除いては夫婦間の意見は一致しているので、食材や旅行や外出でなるべく線量の高いところへは行かない等対策がとれるのは助かるが、来年は娘が幼稚園に通いだすので、外遊びや給食などどうしようかが悩み。なかなか同じような考えのママさんに会えないというのが辛いところです。
娘はチェルノブイリでももっとも影響が大きかったとされる事故当時0〜5歳に該当しているので、心配はつきません。
しかしまだ先は長いので息が詰まらないようこれからも頑張っていきたいです。


削除
パスワード
修正
パスワード

TPP&GMO反対

このアニメ、日本人全員に見てもらいたい。TPPに入れば、遺伝子組み換え作物でいっぱいの世の中になります。



このエントリーをはてなブックマークに追加