東京都練馬区関町北からのセシウム被曝量検査報告

内部被曝検査をした人

市区町村 東京都練馬区関町北
年齢 11歳
関係
性別 男性

セシウム尿検査の結果

セシウム尿検査結果 セシウム134:N/D
セシウム137:N/D
検出限界値 0.075Bq/L
検査測定日 2013年01月07日
測定会社

理研分析センター

尿採取日(期間)

2012・12・21-24

内部被曝検査(尿検査)の結果を受けての感想をお聞かせください。

今回は初めてセシウム134、137ともにNDでした。
前回は、検出下限0.068で、セシウム137が0.072だったと思います。
今回は、増えていないということは確認できたのですが、減ったかどうかはよく分からないのだなと思っています。


原発事故からの食事や給食などの生活状況

3月の福島原発爆発の時にどこにいましたか? その他3月18日以降、関西へ避難
水は ペットボトル
食事(食材)は お店で産地を選んだり、西から取り寄せたり
給食は 学校給食
外遊び 気にしていない
牛乳 学校(幼稚園等含む)では飲んでる
今の状態 自宅
ニックネーム

yukiko419

原子力発電所事故後、内部被曝が原因では?と思える症状でどのような症状がありましたか?。実際に医師の診断がなくても結構です。

アレルギーが悪化したり、唇の周りがひび割れたり、これまでにはありましたが、今はとくに出ていないです。

その後どのような対策をとりましたか?

とくになし。

現在の症状は改善していますか? よろしけば状況をお聞かせください。

現在は症状はありません。

検査結果を見ての感想・思い

去年は3か月に1回、尿の検査をしてきましたが、NDになったので、これからは検出限界値を上げて、半年に1回にしようかと考えています。
本当は、避難したほうが良いと思うのですが、いまそれは難しいので、内部被ばくを増やさないように気を付けていきます。その目安として尿検査を定期的にするつもりです。

また、呼気による被ばくも思ったより重大だったのではないかと心配になってきたので、甲状腺の検査をしようと思います。


削除
パスワード
修正
パスワード

TPP&GMO反対

このアニメ、日本人全員に見てもらいたい。TPPに入れば、遺伝子組み換え作物でいっぱいの世の中になります。



このエントリーをはてなブックマークに追加