東京都新宿区新宿からのセシウム被曝量検査報告

内部被曝検査をした人

市区町村 東京都新宿区新宿
年齢 8歳
関係 次男
性別 男性

セシウム尿検査の結果

セシウム尿検査結果 セシウム134:N/D
セシウム137:0.11Bq/Kg
検出限界値 0.084Bq/Kg
検査測定日 2011年10月31日
測定会社

株式会社 理研分析センター

尿採取日(期間)

2012/10/21~2012/10/24

内部被曝検査(尿検査)の結果を受けての感想をお聞かせください。


原発事故からの食事や給食などの生活状況

3月の福島原発爆発の時にどこにいましたか? その他3/19~3/23の五日間、中国地方に避難した
水は 水道水
食事(食材)は お店で産地を選んで買う
給食は 学校給食
外遊び 気にしていない
牛乳 学校(幼稚園等含む)では飲んでる
今の状態 自宅
ニックネーム

みさうさぎ

原子力発電所事故後、内部被曝が原因では?と思える症状でどのような症状がありましたか?。実際に医師の診断がなくても結構です。

以前は硬い便だったのが、緩くなった(時に軽い下痢気味)。

その後どのような対策をとりましたか?

家での飲み水は、購入したペットボトルにした。
それまであまり産地を気にしていなかったので、よく気を付けるようにした。

現在の症状は改善していますか? よろしけば状況をお聞かせください。

少し改善したようだが、はっきりとはわからない。
以前のように戻ってはいない。

検査結果を見ての感想・思い

けいとうさぎさん、本当にありがとうございます。
このデータは、とても貴重なものだと思います。
原発事故、そして放射能による被ばくは、東北に限らず、
日本国中みんなの大問題だと思います。
ネットだけでなく、新聞やテレビなどマスメディアにも取り上げられ、心配しているママパパたちに早く情報が伝わればいいなあと思っています。

みさうさぎさん登録の検査結果

検査日関係検出値
2011年10月31日 次男 0.11 Bq/Kg
2012年10月31日 長男 0.09 Bq/Kg
※ニックネームとパスワードが同じ検査結果を表示しています。)
削除
パスワード
修正
パスワード

TPP&GMO反対

このアニメ、日本人全員に見てもらいたい。TPPに入れば、遺伝子組み換え作物でいっぱいの世の中になります。



このエントリーをはてなブックマークに追加