東京都江東区からの報告

内部被曝検査をした人

市区町村 東京都江東区
年齢 6歳
関係 長男
性別 男性
内部被曝検査(甲状腺検査)の結果を受けての感想をお聞かせください。

医者の言うことが信じられない。
セカンドオピニオンで受けた医者も、同様の判断だったので、納得する。
このまま東京に住むのは、考えてしまう。セカンドオピニオンで受けた先生も、可能なら引越したほうがよい、と衝撃的なことをいわれた。


原発事故からの食事や給食などの生活状況

3月の福島原発爆発の時にどこにいましたか? 自宅待機した
水は 水道水
食事(食材)は お店で産地を選んだり、西から取り寄せたり
給食は 学校給食
外遊び 気にしていない
牛乳 飲んでいない
今の状態 自宅
ニックネーム

深夜さま

原子力発電所事故後、内部被曝が原因では?と思える症状でどのような症状がありましたか?。実際に医師の診断がなくても結構です。

疲れやすくなった。朝起きてからも、だらだらと横になって遊んでいる。横になって何かをすることが多くなった。(季節問わず)
クマができている。
春から10月くらいまでの体調不良が半端ない。。そのころにとてもやせる。食欲もなくなる。
秋になると、涼しくなるのでマスクをするようにしているが、風邪を引きにくくなり、また食欲もある。
同様に夏は体調不良のせいか、機嫌が悪くなる。
あせもの悪化。
アレルギー性結膜炎との診断を受ける。

その後どのような対策をとりましたか?

食事を、西の食材にできる限りしている。
チョコレートなどは、外国のものを食べている。
外出時は、可能なかぎり、マスクをしているが、強要はしていない。
現在、甲府への母子移住を検討中です。

現在の症状は改善していますか? よろしけば状況をお聞かせください。

秋になると体調が持ち直すが、また、春になると悪化するのではないか。。。と不安。

検査結果を見ての感想・思い

本当に生活に不安が増えました。
出費も増えたり、家族ばらばらになってしまうかもしれなくて。
言ってもしょうがありませんが、原発を憎みます。
子どもになにかあったら、しょうちしない・・・という気持ちです。


削除
パスワード
修正
パスワード

TPP&GMO反対

このアニメ、日本人全員に見てもらいたい。TPPに入れば、遺伝子組み換え作物でいっぱいの世の中になります。



このエントリーをはてなブックマークに追加