東京都世田谷区上馬からのセシウム被曝量検査報告

内部被曝検査をした人

市区町村 東京都世田谷区上馬
年齢 34歳
関係
性別 男性

セシウム尿検査の結果

セシウム尿検査結果 セシウム134:N/D
セシウム137:N/D
検出限界値 セシウム134 0.072Bq/kg セシウム137 0.074Bq/kgBq/Kg
検査測定日 2012年09月11日
測定会社

理研分析センター

尿採取日(期間)

2012/9/2〜9/4

内部被曝検査(尿検査)の結果を受けての感想をお聞かせください。

マスクは昨年秋から、家での飲食は気をつけてましたが昨年は外食でラーメンなど食べ、原発事故以降何回か海辺へ、今年に入って1回だけですが東北へも行っているので結果が出るまで不安でした。


原発事故からの食事や給食などの生活状況

3月の福島原発爆発の時にどこにいましたか? いつもと変わらない生活をした
水は ペットボトル
食事(食材)は お店で産地を選んだり、西から取り寄せたり
給食は その他今年に入ってからお弁当
外遊び 気にしていない
牛乳 飲んでいない
今の状態 その他普段通り通勤
ニックネーム

kitten

原子力発電所事故後、内部被曝が原因では?と思える症状でどのような症状がありましたか?。実際に医師の診断がなくても結構です。

持病の喘息が以前より出る様になった。(窓を開けての換気を控えてるからかもしれませんが。)

その後どのような対策をとりましたか?

風が無い日は窓を開けて換気、空気清浄機は玄関と部屋に24時間まわしてます。

現在の症状は改善していますか? よろしけば状況をお聞かせください。

あまり変わらず。とにかく少しの期間でいいので西以降に保養して欲しいです。

検査結果を見ての感想・思い

本人はビールを飲んでるから排出出来ていたと言ってますが、それ以上に取り込まないのが一番なのだと思います。マスクと食事以外はほぼ生活は変わりませんが、出なければ安心という訳では無いので今後の生活(移住など)話し合っていきたいと思っています。


削除
パスワード
修正
パスワード

TPP&GMO反対

このアニメ、日本人全員に見てもらいたい。TPPに入れば、遺伝子組み換え作物でいっぱいの世の中になります。



このエントリーをはてなブックマークに追加