東京都足立区入谷からのセシウム被曝量検査報告

内部被曝検査をした人

市区町村 東京都足立区入谷
年齢 9歳
関係 長男
性別 男性

セシウム尿検査の結果

セシウム尿検査結果 セシウム134:N/D
セシウム137:N/D
検出限界値 0.053Bq/Kg
検査測定日 2012年09月20日
測定会社

理研分析センター

尿採取日(期間)

2012/9/12~16

内部被曝検査(尿検査)の結果を受けての感想をお聞かせください。

昨年9月セシウム合算0.34、今年3月と今回は検出下限以下。
今回と前回、137・134ともピークはあるのでゼロではない事が分かる。
今回の方が微妙にピークが大きい。
多少外食してしまっているからだと思う。
西新井Arioの神田グリルとケンタッキーに時々行くので…。
もう一段精密な検査をしたら、詳細値が分かるかも?でも高価いですよね。

外出時のマスク着用は継続、外遊びは学校でも一切なし、夏季プール授業は水替えなしとのことで保健室にて全見学。
スポーツが一切ないのはさすがに良くないかもと思い、インドアテニスを週一回。
私よりもむしろ息子自身の方が放射性物質に気をつけている。
社会科見学(足立区清掃工場・リサイクルセンター・中央防波堤埋め立て処分場、それぞれ1日ずつ)が今月あったのですが欠席。
瓦礫焼却などがあったのは息子も知っていて脅えてしまったのもあり、休んだ。
給食は拒否だし色々と拒否しているが、学校の先生からは咎められる事もなく、好意的に扱って頂いている。
プールの時に保健室にいさせてもらえるって、すごいことだなーと!
…こんな感じでやっている上での数値です。


原発事故からの食事や給食などの生活状況

3月の福島原発爆発の時にどこにいましたか? 自宅待機した
水は その他(RO浄水器)
食事(食材)は お店で産地を選んだり、西から取り寄せたり
給食は その他家に食べに帰ってきている
外遊び その他外遊び一切なし、外出時マスク着用
牛乳
今の状態 自宅
ニックネーム

nanabou0512

原子力発電所事故後、内部被曝が原因では?と思える症状でどのような症状がありましたか?。実際に医師の診断がなくても結構です。

今年鼻血を5回出している。

その後どのような対策をとりましたか?

特になし。

現在の症状は改善していますか? よろしけば状況をお聞かせください。

改善はしていない。むしろ続けて2回鼻血を出したので、なんとなく悪くなっているような。
息子はほぼ常にマスクをしているので感染予防になっているみたいだが、地域の子供たちは感冒にかかり易くなってきている感じがする。
咳が止まらない人も多い。マイコプラズマ肺炎、A群溶連菌、インフルエンザ様疾患(検査するとインフルエンザウィルスは陰性)が最近多いような…。

検査結果を見ての感想・思い

今月から野菜は「ひごベジ」さんに頼んでいます。りんごと米も頼めて嬉しい。
お米は今まで、原発爆発前の古米を食べていました。(米専用冷蔵庫を買って保管していました)
南信州以北の米は食べない所存。いくら行政が検査済みと言ってもね…。
パンはHB、しかし良さそうなスキムミルクが見つからない。
基本決まったものしか食べないので、それらが汚染されなければN/Dを維持できるだろう。
でも洗濯物は外干しできないし、外で遊べないのは悲しいので、当面のことが片付いたら引越ししたい。


削除
パスワード
修正
パスワード

TPP&GMO反対

このアニメ、日本人全員に見てもらいたい。TPPに入れば、遺伝子組み換え作物でいっぱいの世の中になります。



このエントリーをはてなブックマークに追加