東京都世田谷区玉川からのセシウム被曝量検査報告

内部被曝検査をした人

市区町村 東京都世田谷区玉川
年齢 36歳
関係 本人
性別 女性

セシウム尿検査の結果

セシウム尿検査結果 セシウム134:0.031Bq/Kg
セシウム137:0.04Bq/Kg
検出限界値 0.023Bq/Kg
検査測定日 2012年09月11日
測定会社

理研分析センター

尿採取日(期間)

8/29-9/7

内部被曝検査(尿検査)の結果を受けての感想をお聞かせください。

正直ショックです。もしかしてNDではと淡い期待を抱いていたので。。震災前日に出産した1歳半の娘はND(ただし検出下限値が0.18Bq/kg)だったことはせめてもの救いです。震災後半年くらいは北海道や西日本の親戚からお米・野菜は送ってもらったり、外出を控えたりしていたのですが、だんだん気にしなくなってきていました。お水はペットボトル、途中からウォーターサーバーを使っており、牛乳はいっさい飲んでいません。が、最近はカフェオレ・カフェラテを多く飲んでいました。娘は保育園で牛乳を飲ませていません(園では1人だけだそうです)。今後どうしたらいいのか、、、。東京から脱出すべきか悩み中です。また、2人目を希望していますが、セシウムが出た体で妊娠すべきでないのか、、。この数値が高いのかだれか教えてください。


原発事故からの食事や給食などの生活状況

3月の福島原発爆発の時にどこにいましたか? その他出産直後で病院にいた
水は ペットボトル
食事(食材)は お店で産地を選んだり、西から取り寄せたり
給食は その他今年5月までは自炊、5月以降は昼は外食
外遊び 気にしていない
牛乳
今の状態 自宅
ニックネーム

さらさ

原子力発電所事故後、内部被曝が原因では?と思える症状でどのような症状がありましたか?。実際に医師の診断がなくても結構です。

今年9月の人間ドックで卵巣が腫れていると言われた。

その後どのような対策をとりましたか?

特に対策していない。これから病院に行く予定。

検査結果を見ての感想・思い

内部被ばくしているという事実をつきつけられ、何とも言えない気持ちになった。が、気持ちを切り替えて、いかにセシウムを早く排出して数値を下げられるかを考えていきたい。また、子どもに健康被害が出ないよう親としてできる限りのことをしてやりたい。

さらささん登録の検査結果

検査日関係検出値
2012年09月11日 本人 0.07 Bq/Kg
2012年09月14日 N/D
※ニックネームとパスワードが同じ検査結果を表示しています。)
削除
パスワード
修正
パスワード

TPP&GMO反対

このアニメ、日本人全員に見てもらいたい。TPPに入れば、遺伝子組み換え作物でいっぱいの世の中になります。



このエントリーをはてなブックマークに追加