東京都江東区からのセシウム被曝量検査 甲状腺機能検査 報告

内部被曝検査をした人

市区町村 東京都江東区
年齢 3歳
関係
性別 女性

セシウム尿検査の結果

セシウム尿検査結果 セシウム134:N/D
セシウム137:N/D
検出限界値 0.055Bq/Kg
検査測定日 2012年08月20日
測定会社

理研分析センター

尿採取日(期間)

12日

内部被曝検査(尿検査)の結果を受けての感想をお聞かせください。

 不検出でしたが、検出限界値以下でも、検出されていれば、教えてくれるときいて、理研さんに問い合わせました。結果は137が0.032、134が0.023でした。気をつけていても検出されてしまう現実に打ちのめされています。今後は、原因が何であるのか、はっきりさせたいです。

甲状腺機能検査

甲状腺機能状態 経過観察
検査日2012年08月27日
TSH1.7μU/mL
遊酸トリヨードサイロニン(FT3)4.4pg/mL
遊酸サイロキシン(FT4)1.2ng/dL
T30.0ng/dL
T40.0μg/dL
TSHレセプター抗体0.0%
抗TPO抗体0.0lU/mL
抗サイログロブリン抗体0.0lU/mL
サイロイドテスト0.0倍
マイクロゾームテスト0.0倍
サイログロブリン0.0ng/mL
TBG定量0.0μg/mL
T3摂取率0.0%
医師の診断時のコメントはどのような内容でしたか?

現状、問題は見られない。しかし、今後(成人後も)、一年に一度は必ず検査を受けてください、とのことでした。

内部被曝検査(甲状腺検査)の結果を受けての感想をお聞かせください。

上記の三項目とエコー検査で問題なしは、本当にうれしいです。しかし、サイログロブリン値やその他の項目もお願いしたところ、医師からは必要ありません、と。。。残念です。一年に一度の定期検査では不安なので、その間に検査して頂ける病院を探そうと思っています。


原発事故からの食事や給食などの生活状況

3月の福島原発爆発の時にどこにいましたか? その他15日から中部地方へ避難
水は ペットボトル
食事(食材)は 西から取り寄せている
給食は その他未就学
外遊び 気にしている
牛乳 飲んでいない
今の状態 疎開中
ニックネーム

しいあ

原子力発電所事故後、内部被曝が原因では?と思える症状でどのような症状がありましたか?。実際に医師の診断がなくても結構です。

5月半ばに鼻血、脱毛がありました。その後、感染症につぎつぎかかり、10月ごろまでは、入院や病院通いが続きました。身長、体重も増えませんでした。

その後どのような対策をとりましたか?

九州などへ保養疎開していました。現在は中部地方に母子で移住中。

現在の症状は改善していますか? よろしけば状況をお聞かせください。

西日本へ脱出後、徐々に体調は改善しました。今年は全く感染症にかからりません。

検査結果を見ての感想・思い

尿からセシウムが検出されてしまったことがショックです。食材は九州の取り寄せか、店頭で購入する海外産のものだけです。東京在住時のものが残っているのか、産地偽装にまきこまれているのか、わからないことが不安です。甲状腺とともに尿も定期的に検査をしようと思います。排出のために、疎開を検討中です。


削除
パスワード
修正
パスワード

TPP&GMO反対

このアニメ、日本人全員に見てもらいたい。TPPに入れば、遺伝子組み換え作物でいっぱいの世の中になります。



このエントリーをはてなブックマークに追加