神奈川県逗子市からのセシウム被曝量検査報告

内部被曝検査をした人

市区町村 神奈川県逗子市
年齢 3歳
関係
性別 男性

セシウム尿検査の結果

セシウム尿検査結果 セシウム134:N/D
セシウム137:N/D
検出限界値 0.053Bq/Kg
検査測定日 2012年08月03日
測定会社

理研分析センター

尿採取日(期間)

2012/07/19~2012/07/24

内部被曝検査(尿検査)の結果を受けての感想をお聞かせください。

事故当時から5月くらいまでは意識が低く、普段どおりの生活をしてしまっていたので、覚悟はしていたのですが、安心しました。


原発事故からの食事や給食などの生活状況

3月の福島原発爆発の時にどこにいましたか? いつもと変わらない生活をした
水は その他(西日本から取り寄せ)
食事(食材)は お店で産地を選んだり、西から取り寄せたり
給食は 学校給食
外遊び その他園では外遊びをさせているが、家では2011年は控えた。
牛乳
今の状態 自宅
ニックネーム

456

原子力発電所事故後、内部被曝が原因では?と思える症状でどのような症状がありましたか?。実際に医師の診断がなくても結構です。

特になかったです。事故前はよく風邪を引いたりしていたのですが、事故後は目立った体調不良はありませんでした。

検査結果を見ての感想・思い

水と食事に気をつけてきて本当に良かったです。
保育園の食事も、偏食がひどく米しか食べられないのであまり影響がなかったのかもしれません。
(米は22年度産や西日本産でした。)
牛乳は大好きだったのでやめさせなかったのですが、早い段階で園にお願いをして北海道産のものに切り替えてもらいました。

悪い検査結果が出た場合、食生活の見直し、あるいは移住まで検討しなければと思っていたので、少し安心しました。
このまま気を緩めずに生活していき、定期的にチェックしたいと思います。

456さん登録の検査結果

検査日関係検出値
2012年08月03日 N/D
2012年08月03日 本人 N/D
2012年08月03日 0.10 Bq/Kg
※ニックネームとパスワードが同じ検査結果を表示しています。)
削除
パスワード
修正
パスワード

TPP&GMO反対

このアニメ、日本人全員に見てもらいたい。TPPに入れば、遺伝子組み換え作物でいっぱいの世の中になります。



このエントリーをはてなブックマークに追加