東京都新宿区北新宿からのセシウム被曝量検査報告

内部被曝検査をした人

市区町村 東京都新宿区北新宿
年齢 3歳
関係 長女
性別 女性

セシウム尿検査の結果

セシウム尿検査結果 セシウム134:N/D
セシウム137:0.11Bq/L
検出限界値 0.085Bq/L
検査測定日 2012年06月09日
測定会社

理研分析センター

尿採取日(期間)

2012/5/18~6/4

内部被曝検査(尿検査)の結果を受けての感想をお聞かせください。

給食をお弁当に変えて2ヶ月、134の検出は一応NDだったので、多少の効果があったように思います。
検出下限値が高いのでもしかしたら0.084かもしれません。。。
それでも30年以上、セシウムを体内に持ち続けることになり、娘に申し訳ない気持ちです。
給食の食材は関東のものが多いのが気になっていました。


原発事故からの食事や給食などの生活状況

3月の福島原発爆発の時にどこにいましたか? いつもと変わらない生活をした
水は ペットボトル
食事(食材)は お店で産地を選んだり、西から取り寄せたり
給食は お弁当
外遊び 気にしている
牛乳 飲んでいない
今の状態 自宅
ニックネーム

mokamama

原子力発電所事故後、内部被曝が原因では?と思える症状でどのような症状がありましたか?。実際に医師の診断がなくても結構です。

・去年の冬は「背中が痛い」とずっと言っていた 病院でエコーなど診てもらっても特に異常なし
・血尿が出ている(再検査したが様子を見ましょう程度)
・血液検査で炎症反応あり
・手首にずっと治らない湿疹あり
・先月鼻血が出た

その後どのような対策をとりましたか?

3月に検査して検出されたので、生活を改め給食はお弁当に、マスクもするようになった。

現在の症状は改善していますか? よろしけば状況をお聞かせください。

背中の痛みを訴えることはなくなった

検査結果を見ての感想・思い

原因が給食だけとはいいきれないが、給食をお弁当に変えて減ったということは少なからず原因になっていると思う。
この事実を保育園にも伝えたい。
5年後、10年後、娘が健康でいられるのか、それだけが気がかり。
ストロンチウムの検査もしましたが、NDでした。近いうちに甲状腺機能検査もするつもりです。

mokamamaさん登録の検査結果

検査日関係検出値
2012年03月16日 長女 0.41 Bq/Kg
2012年06月09日 長女 0.11 Bq/L
2012年07月19日 本人 0.08 Bq/L
※ニックネームとパスワードが同じ検査結果を表示しています。)
削除
パスワード
修正
パスワード

TPP&GMO反対

このアニメ、日本人全員に見てもらいたい。TPPに入れば、遺伝子組み換え作物でいっぱいの世の中になります。



このエントリーをはてなブックマークに追加