東京都渋谷区広尾からの報告

内部被曝検査をした人

市区町村 東京都渋谷区広尾
年齢 5 歳
関係 親子
性別 女性
内部被曝検査(甲状腺検査)の結果を受けての感想をお聞かせください。

特に高値の項目はありませんでしたが、今後エコーの検査もしていきたいです。


原発事故からの食事や給食などの生活状況

3月の福島原発爆発の時にどこにいましたか? 避難(沖縄・海外)
水は その他(エビアン、コントレックス、九州の温泉水)
食事(食材)は その他外国産
給食は お弁当
外遊び 気にしている
牛乳 飲んでいない
今の状態 自宅
ニックネーム

なな2

原子力発電所事故後、内部被曝が原因では?と思える症状でどのような症状がありましたか?。実際に医師の診断がなくても結構です。

夏、蚊に刺されが悪化し、お腹、背中、足、腕に飛び火し、その後、皮膚全体が乾燥。掻痒感強く、蚊にさされると、水ぶくれか、周囲の皮膚が赤く腫れる。夜中も、かきむしり、その度クリームを塗った。
落ち着くのに半年掛かった。一箇所だけ、なかなか正常な皮膚がでてこなかったが、治りかけたころ、グアムへ行った。クリームなしで、日に日によくなった。

その後どのような対策をとりましたか?

石油を全く使ってないという、ローションやクリーム、石鹸を毎日2回塗った。かゆみが3ヵ月後に落ち着いてきた。
飛び火も治まった。
その後、お米のとぎ汁を発酵させたものを、ローションにまぜたり、パックをして、かなりかゆみが落ち着いた。

現在の症状は改善していますか? よろしけば状況をお聞かせください。

皮膚に、飛び火の後が残っています。また、蚊の季節なので、すでに刺されています。赤く腫れ上がるので、冷えピタで対応中。

検査結果を見ての感想・思い

数値は、何とか問題なさそうですが、今後全身検査が必要に思います。


削除
パスワード
修正
パスワード

TPP&GMO反対

このアニメ、日本人全員に見てもらいたい。TPPに入れば、遺伝子組み換え作物でいっぱいの世の中になります。



このエントリーをはてなブックマークに追加