東京都江戸川区中葛西からの 甲状腺機能検査 報告

内部被曝検査をした人

市区町村 東京都江戸川区中葛西
年齢 2歳
関係 息子
性別 男性

甲状腺機能検査

甲状腺機能状態
検査日2012年04月13日
TSH2.93μU/mL
遊酸トリヨードサイロニン(FT3)1.63pg/mL
遊酸サイロキシン(FT4)4.64ng/dL
T30.0ng/dL
T40.0μg/dL
TSHレセプター抗体0.0%
抗TPO抗体0.0lU/mL
抗サイログロブリン抗体0.0lU/mL
サイロイドテスト0.0倍
マイクロゾームテスト0.0倍
サイログロブリン50.5ng/mL
TBG定量0.0μg/mL
T3摂取率0.0%
医師の診断時のコメントはどのような内容でしたか?

●「サイログロブリンの値は異常で、通常では考えられません、放射能の影響と考えられます。」
●「リンパ球数は正常、免疫機能も放射能の影響はないでしょう。」
●「ビタミンA、E、Cの錠剤を摂ることをお勧めします。」
●「いますぐどうということはないですが、半年後再検査しましょう」

内部被曝検査(甲状腺検査)の結果を受けての感想をお聞かせください。

幼児の採血は暴れるため難しいそうで、できない子も多いそうです。うちはたまたま採血できましたが、採血を検討されている方は注意が必要です。


原発事故からの食事や給食などの生活状況

3月の福島原発爆発の時にどこにいましたか? その他3月16日から西日本へ避難
水は ペットボトル
食事(食材)は 西から取り寄せている
給食は お弁当
外遊び 気にしている
牛乳 産地を選んで飲んでる 北海道
今の状態 自宅
ニックネーム

maria

原子力発電所事故後、内部被曝が原因では?と思える症状でどのような症状がありましたか?。実際に医師の診断がなくても結構です。

症状は特にありません

検査結果を見ての感想・思い

水素爆発があった日とその翌日は、外出(1~2時間ほど)していました。
3月16日から2週間ほど西日本へ避難し、帰ってきた後は非常に気をつけて生活していました。
なので、この結果(甲状腺ホルモンは異常だが、その他には異常なし)は想定していた通りでした。とはいえ、現実に検査結果として提示されて、気が引き締まりました。半年後の再検査で状況が悪化していたら、西日本に移住することを考えています。


削除
パスワード
修正
パスワード

TPP&GMO反対

このアニメ、日本人全員に見てもらいたい。TPPに入れば、遺伝子組み換え作物でいっぱいの世の中になります。



このエントリーをはてなブックマークに追加