東京都港区高輪からのセシウム被曝量検査報告

内部被曝検査をした人

市区町村 東京都港区高輪
年齢 3歳
関係
性別 男性

セシウム尿検査の結果

セシウム尿検査結果 セシウム134:0.043Bq/Kg
セシウム137:0.054Bq/Kg
検出限界値 0.033Bq/Kg
検査測定日 2012年04月15日
測定会社

理研分析センター

尿採取日(期間)

2012/04/1~4/7

内部被曝検査(尿検査)の結果を受けての感想をお聞かせください。

事故から1年以上経っているし、1か月の保養などもしていたのに、微量ながらも出たのはやはりショックでした。


原発事故からの食事や給食などの生活状況

3月の福島原発爆発の時にどこにいましたか? その他いつもと変わらない生活、3/19-21は大阪旅行
水は ペットボトル
食事(食材)は その他2011年7月までは産地を気にせず、それ以降は西から取り寄せたもののみ
給食は その他2012年2月よりお弁当。それ以前は給食。
外遊び その他2012年より外ではマスク。それ以前はマスクなし。
牛乳
今の状態 自宅
ニックネーム

niko_neko

原子力発電所事故後、内部被曝が原因では?と思える症状でどのような症状がありましたか?。実際に医師の診断がなくても結構です。

311以前には出したことのない鼻血3回。
顔が黒くなったり黄色くなったり、手の甲が黒くなる、足の裏が黄色くなる。
手足口病、溶連菌感染症、マイコプラズマ感染。
発疹、かゆいと訴える。尿道炎。結膜炎(3/16)
だるくてゴロゴロする。

その後どのような対策をとりましたか?

2011年12月に九州へ1か月間疎開をし、顔に赤みが戻る。
2012年2月よりEMXGold飲用。

現在の症状は改善していますか? よろしけば状況をお聞かせください。

EMXGOLDを摂り始めてから顔に赤みが戻ったので、尿から出ないだろうと思い検査したら出ました。
今年また保養にでてセシウムを抜いてきたいと思います。

検査結果を見ての感想・思い

普通の生活ができなくなったこと、残念に思っています。
また、3月4月のヨウ素による被ばく量をあとから計算して今後病気にならないかという不安が常に付きまとっています。
家族離れ離れはQOLも低下すると思っていますので、移住は考えていませんが、EMのおかげで家の線量もさがり、東京に住み続けることへの希望を持てるようになりました。


削除
パスワード
修正
パスワード

TPP&GMO反対

このアニメ、日本人全員に見てもらいたい。TPPに入れば、遺伝子組み換え作物でいっぱいの世の中になります。



このエントリーをはてなブックマークに追加