東京都足立区大谷田からのセシウム被曝量検査報告

内部被曝検査をした人

市区町村 東京都足立区大谷田
年齢 1歳
関係 長男
性別 男性

セシウム尿検査の結果

セシウム尿検査結果 セシウム134:N/D
セシウム137:N/D
検出限界値 0.18Bq/Kg
検査測定日 2012年04月09日
測定会社

理研分析センター

尿採取日(期間)

4月4日~6日(3日間)

内部被曝検査(尿検査)の結果を受けての感想をお聞かせください。

不検出でひとまず安心ですが、オムツ検査のため限界値が高く、不安ではあります。電話で理研に問い合わせ、スペクトルを詳細に見ていただいたのですが、134,137ともに0.14はないだろうと。次回検査では、何とかオムツではなく尿で検査したいと思います。


原発事故からの食事や給食などの生活状況

3月の福島原発爆発の時にどこにいましたか? 自宅待機した
水は ペットボトル
食事(食材)は 西から取り寄せている
給食は 学校給食
外遊び その他保育園では遊んでいる
牛乳 飲んでいない
今の状態 その他保育園
ニックネーム

ゆきちゅ

原子力発電所事故後、内部被曝が原因では?と思える症状でどのような症状がありましたか?。実際に医師の診断がなくても結構です。

11年前半は、特に目立った症状はなかったのですが、9月に階段から落ちた際に、救急病院でレントゲン撮影、その後後頭部を中心に髪がごっそりと抜けてしまいました。
12年3月中旬には、インフルエンザBに感染。

その後どのような対策をとりましたか?

離乳食を始めるまでは、母乳でしたので、母親自身の食べ物に気をつけていました。
離乳食は、西から取り寄せた食材と、ハワイウォーターで調理、外出した際に使うベビーフードも震災前原料のみ使っているものにしていました。

現在の症状は改善していますか? よろしけば状況をお聞かせください。

一度抜けてしまった髪は、11年12月末から3週間、四国で保養した後、生えてきました。12年4月現在は、きちんと生えそろっています。

検査結果を見ての感想・思い

12年3月までは、できるだけ外出しないようにしてきましたが、4月からは保育園に通っているため、これまでまったくしなかった外遊びをし、給食もお弁当を断られたため食べている。(千葉、茨城など関東産中心)。牛乳だけは豆乳にしてもらい、水も水筒を持参していますが、被ばくの程度は、格段に上がっていると心配しています。

尿検査、甲状腺検査など、最低でも年に一回は受けていきます。

ゆきちゅさん登録の検査結果

検査日関係検出値
2012年04月09日 長男 N/D
2012年04月23日 長女 0.09 Bq/Kg
2012年04月23日 次女 N/D
※ニックネームとパスワードが同じ検査結果を表示しています。)
削除
パスワード
修正
パスワード

TPP&GMO反対

このアニメ、日本人全員に見てもらいたい。TPPに入れば、遺伝子組み換え作物でいっぱいの世の中になります。



このエントリーをはてなブックマークに追加