神奈川県藤沢市湘南台からのセシウム被曝量検査報告

内部被曝検査をした人

市区町村 神奈川県藤沢市湘南台
年齢 2歳
関係 息子
性別 男性

セシウム尿検査の結果

セシウム尿検査結果 セシウム134:N/D
セシウム137:N/D
検出限界値 I131 0.20,Cs134 0.17,Cs137 0.19Bq/Kg
検査測定日 2012年03月23日
測定会社

理研分析センター

尿採取日(期間)

オムツ 2012/3/14-2012/3/20

内部被曝検査(尿検査)の結果を受けての感想をお聞かせください。

不検出でほっとしました。未就園児なので今は親が防護できますが、来年以降幼稚園での外遊び等心配です。


原発事故からの食事や給食などの生活状況

3月の福島原発爆発の時にどこにいましたか? その他3/12-18自宅待機、3/19から西へ避難
水は お店の店頭にある浄水器の水
食事(食材)は お店で産地を選んだり、西から取り寄せたり
給食は その他未就園児なのでなし
外遊び 気にしている
牛乳 飲んでいない
今の状態 その他2011年末に埼玉から神奈川に転居
ニックネーム

yumikamijo

原子力発電所事故後、内部被曝が原因では?と思える症状でどのような症状がありましたか?。実際に医師の診断がなくても結構です。

事故の数日前から気管支炎にかかっていて、事故後に症状が悪化して夜中に呼吸困難になることが3晩続き、悪化の原因がわからずアレルギー検査を受けたところ、IgE値が1259で異常値だと言われました。
元々アレルギー体質でしたが、事故後悪化し、事故前に食べられた物でもアレルギー症状が出るようになりました。
事故前は犬と遊んでも全然大丈夫だったのに、事故後犬のいるお宅に遊びに行ったら目が腫れました。
アトピー症状も悪化し、湯船に入るのを痛がることもしばしば。
夏前頃は排泄時に痛がって走り回って泣くことが時々ありました。
2012年1月に再度アレルギー検査をしたらIgE値が4285に上がっていました。
2012年3月から時々うっすらとした鼻血が出ます。

その後どのような対策をとりましたか?

食材に気をつけることはもちろん、事故前はあまり気にしていなかった調味料や洗剤などもアレルギーを考えて選ぶようになりました。
上の子の長期休みにはできるだけ保養に出ています。
関東で外遊びをすると皮膚症状がすぐ悪化するので、関東では外遊びを控えています。

現在の症状は改善していますか? よろしけば状況をお聞かせください。

2011/3/19から西に避難したら気管支炎の症状はすぐ治まりました。
2011年夏前の入浴を痛がるほどの皮膚症状や排泄時の痛みは8月に九州に行ったらピタッと治まりました。ただ九州で手足口病に感染し、お医者さんもビックリするほどの湿疹が体中に出ました。九州から埼玉に戻って少ししたらまた気管支炎にかかりました。
2012年冬もアトピー症状が悪化し、入浴を痛がる毎日でしたが、春休みに九州に滞在した時は入浴で痛がることも無く、外遊びをしてもアトピー症状は悪化しませんでした。九州から神奈川に戻ったらまたかゆみが増して入浴時に痛がるので、湯船に入るのを控えるようにしています。
外出を控えると皮膚症状は改善します。

検査結果を見ての感想・思い

尿検査が不検出で安心しました。
アレルギー検査のIgE値が悪化しているのが気になります。
保養先では入浴でかゆみが増したり、痛がることが無いので、関東の水が良くないのではと気になっています。
関東で外遊びすると皮膚症状が悪化するので、来年入園予定の幼稚園を1年延期して様子を見ようかと考えています。

yumikamijoさん登録の検査結果

検査日関係検出値
2012年03月23日 息子 N/D
2012年03月25日 息子 N/D
※ニックネームとパスワードが同じ検査結果を表示しています。)
削除
パスワード
修正
パスワード

TPP&GMO反対

このアニメ、日本人全員に見てもらいたい。TPPに入れば、遺伝子組み換え作物でいっぱいの世の中になります。



このエントリーをはてなブックマークに追加