神奈川県横浜市栄区からのセシウム被曝量検査報告

内部被曝検査をした人

市区町村 神奈川県横浜市栄区
年齢 5歳
関係 長男
性別 男性

セシウム尿検査の結果

セシウム尿検査結果 セシウム134:N/D
セシウム137:N/D
検出限界値 セシウム-134→0.073 137→0.072Bq/kgBq/Kg
検査測定日 2012年03月14日
測定会社

理研分析センター

尿採取日(期間)

5日間

内部被曝検査(尿検査)の結果を受けての感想をお聞かせください。

ほっとしました。これからも対策をがんばって続けていきたいと思います。


原発事故からの食事や給食などの生活状況

3月の福島原発爆発の時にどこにいましたか? 避難(関西)
水は その他(日本の水、海外の水、RO水とリスク分散しています。)
食事(食材)は お店で産地を選んだり、西から取り寄せたり
給食は 給食とお弁当の混合
外遊び その他気にしているが、幼稚園の帰り道なので寄ってしまう事が多い。
牛乳 飲んでいない
今の状態 その他保養しながら自宅に住んでいます。
ニックネーム

りさパンマン

原子力発電所事故後、内部被曝が原因では?と思える症状でどのような症状がありましたか?。実際に医師の診断がなくても結構です。

よく風邪をひいてなかなか治らない。

その後どのような対策をとりましたか?

免疫力が上がるような食生活を心がけている。
遠くへ保養しに行く。

現在の症状は改善していますか? よろしけば状況をお聞かせください。

保養にいって帰ってきたばかりなのでわかりません。

検査結果を見ての感想・思い

内部被曝の恐怖を一人でも多くの人に知ってもらえるといいなと思います。
一人で闘っているお母さんも多いはず。
私もその一人ですが、自分の子の為とはいえこの一
年大変でした。。
国や、地域で一緒に子供達を守ってくれる世の中になってほしいです。

あと、1月に甲状腺のエコー検査しましたが、異常なしでした。


削除
パスワード
修正
パスワード

TPP&GMO反対

このアニメ、日本人全員に見てもらいたい。TPPに入れば、遺伝子組み換え作物でいっぱいの世の中になります。



このエントリーをはてなブックマークに追加