東京都世田谷区上馬からのセシウム被曝量検査報告

内部被曝検査をした人

市区町村 東京都世田谷区上馬
年齢 4歳
関係
性別 男性

セシウム尿検査の結果

セシウム尿検査結果 セシウム134:N/D
セシウム137:N/D
検出限界値 0.080〜0.081Bq/Kg
検査測定日 2012年03月25日
測定会社

理研分析センター

尿採取日(期間)

3月13日〜3月19日

内部被曝検査(尿検査)の結果を受けての感想をお聞かせください。

かなり気をつけて生活していますが、避難も2週間ばかりでほとんど東京から離れていないので不安でした。今回は全てNDでホッとしました。


原発事故からの食事や給食などの生活状況

3月の福島原発爆発の時にどこにいましたか? 自宅待機した
水は ペットボトル
食事(食材)は お店で産地を選んだり、西から取り寄せたり
給食は その他4月からの幼稚園はお弁当、水筒持参
外遊び 気にしている
牛乳 飲んでいない
今の状態 自宅
ニックネーム

kitten

原子力発電所事故後、内部被曝が原因では?と思える症状でどのような症状がありましたか?。実際に医師の診断がなくても結構です。

3月16日明け方に嘔吐発熱。3月22日に下痢発熱。

その後どのような対策をとりましたか?

高熱だったので近所の医者にかかりました。

現在の症状は改善していますか? よろしけば状況をお聞かせください。

数日で治まり、その後同じような症状は出ていません。

検査結果を見ての感想・思い

この1年、長期避難や移住が出来ず「子供は親が守るしかない」という思いでやってきました。自分なりに対策してきた結果がNDで今はホッとしています。
原発事故後、今もマスク帽子着用、公園はほとんど行かず屋内施設のみとやってきましたが、4月から幼稚園入園なので園と相談しながらも新たに対策をしなければと思っています。
入園後定期的に検査をする予定です。


削除
パスワード
修正
パスワード

TPP&GMO反対

このアニメ、日本人全員に見てもらいたい。TPPに入れば、遺伝子組み換え作物でいっぱいの世の中になります。



このエントリーをはてなブックマークに追加