東京都江戸川区興宮からのセシウム被曝量検査報告

内部被曝検査をした人

市区町村 東京都江戸川区興宮
年齢 4歳
関係 長女
性別 女性

セシウム尿検査の結果

セシウム尿検査結果 セシウム134:N/D
セシウム137:N/D
検出限界値 0.1Bq/Kg
検査測定日 2012年03月31日
測定会社

同位体

尿採取日(期間)

10日間

内部被曝検査(尿検査)の結果を受けての感想をお聞かせください。

覚悟していたので、少しほっとしました。


原発事故からの食事や給食などの生活状況

3月の福島原発爆発の時にどこにいましたか? 自宅待機した
水は ペットボトル
食事(食材)は お店で産地を選んだり、西から取り寄せたり
給食は 給食とお弁当の混合
外遊び 気にしている
牛乳 飲んでいない
今の状態 自宅
ニックネーム

そらくま

原子力発電所事故後、内部被曝が原因では?と思える症状でどのような症状がありましたか?。実際に医師の診断がなくても結構です。

5月頃から一か月くらいは、ずっと咳をしていました。幼稚園での集団生活が始まったから絶えず風邪をもらってきていたのか、放射性物質のせいなのかわかりませんが。

現在の症状は改善していますか? よろしけば状況をお聞かせください。

気管支は、やはり弱っているようで、咳は出やすく、3月に入って医師の勧めから、ぜんそくの検査をうけました。

検査結果を見ての感想・思い

検出限界が0.1なので、それに近いくらいはあるのかもしれないので、やはり気を付けて行きたいと思います。
うちは、幼稚園では自由にさせていますが、公園にはいっていません。
幼稚園のイベントも、ミニ遠足などで公園に行く日はお休みをさせていました。去年は、0.4μSvちかくある競技場での運動会だったため、お休みをしたのですが、今年は子供も成長してきているので、いろんな主張をするようになり、公園遊びも含めて、どの辺まで我慢させるか、悩みどころです。


削除
パスワード
修正
パスワード

TPP&GMO反対

このアニメ、日本人全員に見てもらいたい。TPPに入れば、遺伝子組み換え作物でいっぱいの世の中になります。



このエントリーをはてなブックマークに追加