東京都西東京市向台町からのセシウム被曝量検査報告

内部被曝検査をした人

市区町村 東京都西東京市向台町
年齢 5歳
関係
性別 女性

セシウム尿検査の結果

セシウム尿検査結果 セシウム134:N/D
セシウム137:N/D
検出限界値 Cs134 0.066Bq/kg Cs137 0.067Bq/Kg
検査測定日 2012年03月19日
測定会社

理研分析センター

尿採取日(期間)

2012/03/11~2012/03/15

内部被曝検査(尿検査)の結果を受けての感想をお聞かせください。

最近まで事故前とほとんど変わらない生活を送っていたので、相当の覚悟をしていたのですが今回の検査では不検出との結果で、少し安心しました。


原発事故からの食事や給食などの生活状況

3月の福島原発爆発の時にどこにいましたか? 学校(幼稚園等含む)は休ませた
水は 水道水
食事(食材)は お店で産地を選んで買う
給食は 学校給食
外遊び 気にしていない
牛乳 産地を選んで飲んでる 西日本
今の状態 疎開中
ニックネーム

Izumi

原子力発電所事故後、内部被曝が原因では?と思える症状でどのような症状がありましたか?。実際に医師の診断がなくても結構です。

最近疲れやすさが気になっていました。

検査結果を見ての感想・思い

遅ればせながら、最近になりTVやニュースの情報以外から積極的に内部被ばくについて調べるようになりました。その後これ以上子供を被曝させたくないと思い疎開しました。
今回の検査結果とは別にウラン等の他の放射性物質のことや、数年後の健康への影響など、まだ心配はつきないです。引き続き気を付けて生活を送ろうと思っています。
沖縄であれば大丈夫と思い水道水を飲ませていますが、実際のところどうなのか気になっています。


削除
パスワード
修正
パスワード

TPP&GMO反対

このアニメ、日本人全員に見てもらいたい。TPPに入れば、遺伝子組み換え作物でいっぱいの世の中になります。



このエントリーをはてなブックマークに追加