東京都江東区からのセシウム被曝量検査報告

内部被曝検査をした人

市区町村 東京都江東区
年齢 4歳
関係
性別 男性

セシウム尿検査の結果

セシウム尿検査結果 セシウム134:0.053Bq/Kg
セシウム137:0.078Bq/Kg
検出限界値 0.131Bq/Kg
検査測定日 2012年03月17日
測定会社

理研分析センター

尿採取日(期間)

3/7-3/11

内部被曝検査(尿検査)の結果を受けての感想をお聞かせください。

ちょうど1年前の今ごろ金町浄水場から放射能物質が検出されニュースになりました。
それから料理はペットボトルの水にしました。4月から西の野菜を取り寄せるようになり、9月から保育園にお弁当持参していましたが、やはり出てしまいました。11月頃までは週に1回ほど外食してしまっていました。3月に避難しなかったこと、対策が遅かった事を毎日後悔していました。年明けに九州に疎開をしたので、後は内部被爆で増えないよう気をつけたいと思います。
尿検査の申し込みや結果の表の理解など難しかったです。みんなこんな難しいのをやっていたなんて・・・すごいです。


原発事故からの食事や給食などの生活状況

3月の福島原発爆発の時にどこにいましたか? いつもと変わらない生活をした
水は ペットボトル
食事(食材)は お店で産地を選んだり、西から取り寄せたり
給食は お弁当
外遊び 気にしていない
牛乳
今の状態 疎開中
ニックネーム

select

検査結果を見ての感想・思い

初めに「けいとうさぎ」さんの存在に感謝します。
サイト運営は大変かと思いますが、このサイトの存在で救われました。
ありがとうございます。
2歳の次男の尿検査もしようと思います。


削除
パスワード
修正
パスワード

TPP&GMO反対

このアニメ、日本人全員に見てもらいたい。TPPに入れば、遺伝子組み換え作物でいっぱいの世の中になります。



このエントリーをはてなブックマークに追加