東京都葛飾区金町からのセシウム被曝量検査報告

内部被曝検査をした人

市区町村 東京都葛飾区金町
年齢 9歳
関係
性別 女性

セシウム尿検査の結果

セシウム尿検査結果 セシウム134:N/D
セシウム137:N/D
検出限界値 0.11Bq/Kg
検査測定日 2012年03月01日
測定会社

㈱同位体研究所

尿採取日(期間)

2012/02/17~02/22

内部被曝検査(尿検査)の結果を受けての感想をお聞かせください。


原発事故からの食事や給食などの生活状況

3月の福島原発爆発の時にどこにいましたか? その他15日まで自宅待機 その後通常通り
水は その他(九州、海外の水を取り寄せ)
食事(食材)は お店で産地を選んだり、西から取り寄せたり
給食は 学校給食
外遊び その他週に1回程度
牛乳 産地を選んで飲んでる 西日本
今の状態 自宅
ニックネーム

ふーママ

検査結果を見ての感想・思い

天然放射性カリウムは42bq/Kg検出されていました。

マスクは3月一杯くらいまでは使用したりしなかったりで、その後は、子どもが嫌がりしていませんでした。
水は、蛇口に取り付ける浄水器を使用していましたが、金町浄水場の報道があってからは、自宅に備蓄してあったミネラルウォーターを使用し、その後は、九州と外国産のミネラルウォーターを購入しています。
7月から学校へ水筒を持参していますが、給食は通常通り食べています。
外食は月に2~3回程度しています。
外遊びは近くの公園(区の毎月の測定で0.25μsv程度)で、週に1回くらいはOKしています。

自宅は、葛飾区貸出のガイガーカウンター(HORIBA PA-1000)の計測で、リビング0.1、寝室0.12μsv程度です。
3F北側の子供部屋に設置してあるベットの上で0.17程度あり、現在は使っていません。子供部屋の北側天井は斜めになっており、その天井部分が特に高く0.2程度、床上が0.13μsv程度です。
震災発生から5月中旬くらいまでは、窓も一切開けず、洗濯物も室内干し、帰宅した際には、外で洋服をはたき、すぐに着替えて入浴していました。

今後も定期的に検査し、子供にストレスを与えない程度に気をつけていきたいと思います。


削除
パスワード
修正
パスワード

TPP&GMO反対

このアニメ、日本人全員に見てもらいたい。TPPに入れば、遺伝子組み換え作物でいっぱいの世の中になります。



このエントリーをはてなブックマークに追加