東京都北区からの 甲状腺機能検査 報告

内部被曝検査をした人

市区町村 東京都北区
年齢 4歳
関係
性別 女性

甲状腺機能検査

甲状腺機能状態 機能正常
検査日2011年11月24日
TSH3.42μU/mL
遊酸トリヨードサイロニン(FT3)4.6pg/mL
遊酸サイロキシン(FT4)1.4ng/dL
T30.0ng/dL
T40.0μg/dL
TSHレセプター抗体0.0%
抗TPO抗体78.6lU/mL
抗サイログロブリン抗体39.9lU/mL
サイロイドテスト0.0倍
マイクロゾームテスト0.0倍
サイログロブリン0.0ng/mL
TBG定量0.0μg/mL
T3摂取率0.0%
医師の診断時のコメントはどのような内容でしたか?

エコー検査では少し腫れが見られるものの、特に異常なしとのこと。
半年から~1年に1度経過観察をしてくださいとのことでした。

内部被曝検査(甲状腺検査)の結果を受けての感想をお聞かせください。

数値が高くショックを受けておりますす。
先月月再検査をし、今月結果が出るので結果がでたら再投稿したいと思います。


原発事故からの食事や給食などの生活状況

3月の福島原発爆発の時にどこにいましたか? その他3月16日まで一歩も外に出ず17日~21日まで新潟。
水は その他(飲み水、炊事はペットボトル。但し園にいる間は水道水を飲んでしまっていたことも有。)
食事(食材)は お店で産地を選んだり、西から取り寄せたり
給食は その他4月~6月までは産地を気にした給食週3、それ以降はお弁当
外遊び その他幼稚園での外遊びは通常通り(1日1~2時間)
牛乳 飲んでいない
今の状態 その他先月九州へ移住。
ニックネーム

あかぴっぴ

検査結果を見ての感想・思い

牛乳は今は飲んでいないが9月ごろまで、北海道、淡路、九州の牛乳を飲んでいました。(夏以降は週1程度)
被曝の原因は幼稚園での砂遊びだと思っています。
秋ごろからは登園の際は1日マスクを徹底しておりましたが、春先はノーマスクで遊んでおりました・・。
外部被曝が原因と思われるほくろも多数できました。

昨年秋にアレルギー性紫斑病にかかり、その後血液検査を頼んだところ抗TPO抗体が高くでたので『橋本病疑い』ということで専門医へ。
ちなみにこの数値は専門医で検査した時の数値で、TSH,抗TPO抗体は更に上昇しており『橋本病』との診断でした。

そして先月移住先で見てもらい、これらの数値を見て『未発症の橋本病』とのことでした。今月血液検査の結果がでるので、移住前と数値がどのように変化するか見たいと思います。


削除
パスワード
修正
パスワード

TPP&GMO反対

このアニメ、日本人全員に見てもらいたい。TPPに入れば、遺伝子組み換え作物でいっぱいの世の中になります。



このエントリーをはてなブックマークに追加