東京都稲城市からの 甲状腺機能検査 報告

内部被曝検査をした人

市区町村 東京都稲城市
年齢 4歳
関係 息子
性別 男性

甲状腺機能検査

甲状腺機能状態 機能正常
検査日2012年02月20日
TSH3.03μU/mL
遊酸トリヨードサイロニン(FT3)5.44pg/mL
遊酸サイロキシン(FT4)1.45ng/dL
T30.0ng/dL
T40.0μg/dL
TSHレセプター抗体0.0%
抗TPO抗体0.0lU/mL
抗サイログロブリン抗体0.0lU/mL
サイロイドテスト0.0倍
マイクロゾームテスト0.0倍
サイログロブリン0.0ng/mL
TBG定量0.0μg/mL
T3摂取率0.0%
医師の診断時のコメントはどのような内容でしたか?

FT3の値が高く出ましたが、正常でも高く出ることがあるので、問題ないとのことでした。
半年ごとに検査しましょう、とのこと。
血液検査もしてもらい、問題ありませんでした。(白血球やリンパ球に異常が出ている地域もあるとか・・)次は心電図も受ける予定にしています。低線量被曝に理解のあるお医者様なので心強いです。

内部被曝検査(甲状腺検査)の結果を受けての感想をお聞かせください。

今回の結果は安心しましたが、今後もずっと不安な中暮らしていかなければならず、長丁場になることを覚悟しました。何か異変が起きたら疎開することに決めていますが、起こってからだと遅いんだな・・とも思い、気持ちが揺れています。


原発事故からの食事や給食などの生活状況

3月の福島原発爆発の時にどこにいましたか? その他15日はいつも通り・18日から10日間富山へ
水は ペットボトル
食事(食材)は お店で産地を選んだり、西から取り寄せたり
給食は お弁当
外遊び 気にしている
牛乳 産地を選んで飲んでる 西日本
今の状態 その他長期休みは富山へ
ニックネーム

ぴーちゃん

検査結果を見ての感想・思い

3月15日は政府の言うことを鵜呑みにして、いつも通り過ごしていました。その後、GW位に突然、原因不明のおかしな下痢(元気なのに日に何度も水様下痢が・・)が3週間ほど続きました。
検査結果は問題ありませんでしたが、不安が全くなくなったとは思えません。
疎開はなかなか踏ん切りがつかなくて、、悩みます。


削除
パスワード
修正
パスワード

TPP&GMO反対

このアニメ、日本人全員に見てもらいたい。TPPに入れば、遺伝子組み換え作物でいっぱいの世の中になります。



このエントリーをはてなブックマークに追加