神奈川県横浜市港北区北新横浜からのセシウム被曝量検査報告

内部被曝検査をした人

市区町村 神奈川県横浜市港北区北新横浜
年齢 6歳
関係 息子
性別 男性

セシウム尿検査の結果

セシウム尿検査結果 セシウム134:N/D
セシウム137:0.071Bq/Kg
検出限界値 0.063Bq/Kg
検査測定日 2012年02月25日
測定会社

理研分析センター

尿採取日(期間)

1/29~2/5

内部被曝検査(尿検査)の結果を受けての感想をお聞かせください。

思っていたよりも少なかったです。
5月から飲食に気を付けていました。
5月GW明けから牛乳を止めて、前年度産の豆乳と外国製チーズをときどき。
6月からは外遊びの時はずっとマスク着用(どろんこ保育園です)。
給食は9月から、きのこ・小魚・怪しげな産地のものを除去して一部お弁当に。
外食は秋までは回転ずし、Mハンバーガーは月2回、とんこつ系(外国産確認済み)ラーメンを月1、ピザも月1~2、スパゲティも月1~2。
ただし、自宅では前年度産米とお味噌汁、梅干しや海苔、納豆などの和食を心がけました。
家はマンションですが、24時間換気をとめ、できるだけ目張りをし、エアコンと空気清浄器を24時間稼働させました。ただし、拭き掃除が苦手なので埃は溜っています。
玄関で洋服を着脱し、帰宅後はすぐにシャワーを浴びます。洋服は毎日洗濯です。


原発事故からの食事や給食などの生活状況

3月の福島原発爆発の時にどこにいましたか? 避難(北海道)
水は その他(スーパーのRO,ペットボトル、卓上浄水器、炭による除染を併用)
食事(食材)は お店で産地を選んだり、西から取り寄せたり
給食は 給食とお弁当の混合
外遊び 気にしている
牛乳 飲んでいない
今の状態 自宅
ニックネーム

saruru_ru

検査結果を見ての感想・思い

3月に横浜から転出します。
母子疎開先でまた半年したら検査したいと思います。


削除
パスワード
修正
パスワード

TPP&GMO反対

このアニメ、日本人全員に見てもらいたい。TPPに入れば、遺伝子組み換え作物でいっぱいの世の中になります。



このエントリーをはてなブックマークに追加