東京都世田谷区成城からのセシウム被曝量検査報告

内部被曝検査をした人

市区町村 東京都世田谷区成城
年齢 7歳
関係
性別 男性

セシウム尿検査の結果

セシウム尿検査結果 セシウム134:0.1Bq/Kg
セシウム137:0.16Bq/Kg
検出限界値 0.068Bq/Kg
検査測定日 2012年02月13日
測定会社

理研分析センター

尿採取日(期間)

2012年1月下旬

内部被曝検査(尿検査)の結果を受けての感想をお聞かせください。

出来る範囲で気をつけていたつもりだったので、今回の結果は思っていたよりも数値が大きく、改めて生活を見直さなければと思いました。周りの目を気にして、給食(牛乳も)、食べ続けていたので反省しています。まずは思い当たるところから改善していき、再検査したいと思います。
気持ちを強く持たなければいけませんね!


原発事故からの食事や給食などの生活状況

3月の福島原発爆発の時にどこにいましたか? いつもと変わらない生活をした
水は ペットボトル
食事(食材)は お店で産地を選んで買う
給食は 学校給食
外遊び 気にしている
牛乳 産地を選んで飲んでる 西日本
今の状態 自宅
ニックネーム

leo

検査結果を見ての感想・思い

まず、個人でこの様な検査を行わなければならない現状に、大変な憤りを感じます。
食品はスーパーで産地を選んで購入する毎日ですが、食べられる物が圧倒的に減りました。それに反比例して、あがる食費....国や東電からの補償はもちろん一切ありませんし、じわじわと日々首を絞められて行く様な気持ちで毎日を過ごしています。
今回の数値がどのくらい子供に影響があるのか分かりませんが、生活の見直しをして数値に変化がないようであれば移住も視野に考えています。
外で思いっきり遊ばせてあげれない生活....皆さんどうやって乗り切っているのか、生活の工夫等もこちらに掲載して頂けたら心強いです。


削除
パスワード
修正
パスワード

TPP&GMO反対

このアニメ、日本人全員に見てもらいたい。TPPに入れば、遺伝子組み換え作物でいっぱいの世の中になります。



このエントリーをはてなブックマークに追加