神奈川県横浜市青葉区美しが丘からの報告

内部被曝検査をした人

市区町村 神奈川県横浜市青葉区美しが丘
年齢 6歳
関係 子供
性別 男性

原発事故からの食事や給食などの生活状況

3月の福島原発爆発の時にどこにいましたか? その他3月12日〜14日自宅待機、3月15日卒園式のため午前中だけ登園午後は自宅待機、3月16日〜3月27日まで岐阜県に避難
水は その他(ペットボトル(宅配でない))
食事(食材)は その他宅配で西の物、北海道の物を購入(検査で1ベクレル/kg未満の物のみ購入)
給食は その他学校給食(牛乳、ヨーク、ジョアは飲まない)
外遊び その他気にしているが、外遊びの回数が減った程度
牛乳 産地を選んで飲んでる 西日本
今の状態 自宅
ニックネーム

ぷにぷに

検査結果を見ての感想・思い

これからも、今まで続けてきた事を続けていきます。
外食は産地偽装の問題も含めて、怪しいのでしません。
給食は学校に問い合わせても、具体的な事は何も言ってもらえず、かなりがっかりしています。検査の結果しだいでは、転校も考えて(九州に避難して)いました。
周りの人(気にしない人達)との温度差を日々痛感しています。
これから、修学旅行(日光)のことを考えると頭が痛いです。
ホットスポットに子供たちを平気で連れていく(政府の基準以下?)神経が分かりません。
これからずっと続くであろう、放射能との戦いに絶対に負けることなく、子供を守っていきます。
みなさんも、絶対に負けないで、あきらめないでください。
よろしくお願い致します。


削除
パスワード
修正
パスワード

TPP&GMO反対

このアニメ、日本人全員に見てもらいたい。TPPに入れば、遺伝子組み換え作物でいっぱいの世の中になります。



このエントリーをはてなブックマークに追加