茨城県石岡市からのセシウム被曝量検査 甲状腺機能検査 報告

内部被曝検査をした人

市区町村 茨城県石岡市
年齢 11歳
関係
性別 女性

セシウム尿検査の結果

セシウム尿検査結果 セシウム134:N/D
セシウム137:N/D
検出限界値 0.075-0.077Bq/Kg
検査測定日 2012年01月14日
測定会社

理研分析センター

尿採取日(期間)

2012/01/05~08

内部被曝検査(尿検査)の結果を受けての感想をお聞かせください。

甲状腺機能検査

甲状腺機能状態 機能正常
検査日2012年05月11日
TSH1.26μU/mL
遊酸トリヨードサイロニン(FT3)3.68pg/mL
遊酸サイロキシン(FT4)1.34ng/dL
T30.0ng/dL
T40.0μg/dL
TSHレセプター抗体0.0%
抗TPO抗体0.0lU/mL
抗サイログロブリン抗体0.0lU/mL
サイロイドテスト0.0倍
マイクロゾームテスト0.0倍
サイログロブリン0.0ng/mL
TBG定量0.0μg/mL
T3摂取率0.0%
医師の診断時のコメントはどのような内容でしたか?

小児科の視診、触診で甲状腺の腫れを指摘されました。血液検査の結果は正常値内でした。後日、耳鼻科でエコーをしてもらいました。腫瘍等はないが、腫れているとのことでした(甲状腺腫)。原因は、ヨード不足とか過剰摂取とか食事の面が考えられるとのこと。また、女の子の成長期によくみられるとのことでした。

内部被曝検査(甲状腺検査)の結果を受けての感想をお聞かせください。

首が腫れているなぁとおもったら、やっぱりでした。今後、どのようにしていけばいいのかがよくわかりませんでした。


原発事故からの食事や給食などの生活状況

3月の福島原発爆発の時にどこにいましたか? いつもと変わらない生活をした
水は その他(3月22日までは水道、井戸、給水車の水。それ以降は市販のミネラルウォーター)
食事(食材)は お店で産地を選んで買う
給食は 学校給食
外遊び 気にしている
牛乳 飲んでいない
今の状態 自宅
ニックネーム

ひつじ

検査結果を見ての感想・思い

2度目の検査をしたので、検査結果を書き換えました。
早く気づいて、対策して不検出になってよかったです。
***1回目(7月中旬から下旬)の検査結果***
私が検査依頼をしたのが7月です。その頃検査した方は0.4ぐらいが検出されていたので、検出限界値を0.3-0.4で依頼してしまいました。そのため、報告書上は不検出となっています。他の方から電話で問い合わせると検出限界値以下でも数値が出ている場合は教えていただけると聞いて、電話をしてみました。その結果が、0.27と0.29です。娘の体重は30キロぐらいでした。もう少し経ったら、2度目を依頼したいとおもいます。


削除
パスワード
修正
パスワード

TPP&GMO反対

このアニメ、日本人全員に見てもらいたい。TPPに入れば、遺伝子組み換え作物でいっぱいの世の中になります。



このエントリーをはてなブックマークに追加